ルンビニーこども園

ブログ

お別れ遠足

3月8日お別れ遠足に行きました。目的地は“百花台公園”です。大型バスにのりみんなワクワク♡
1時間ちょっとの道のりでしたが、マイクでうたを歌ったり、お友だちとお喋りしたりして楽しく向かいました。




公園では、長短や落差のある滑り台をすべりまくり…

芝の坂を転げまくり…

あちこちに走って移動しまくり…
みんなよ~く動いて遊びましたよ!




お父さん・お母さんの愛情弁当も みんな笑顔で“パクパク”と口に運び とーってもおいしかったです!!

大満足☆の一日になりました。
2024/03/12

お遊戯会!

2月3日(土)ルンビニーこども園のお遊戯会が開催されました。

沢山のお客さんに、プロの照明さん、先生たち渾身の巨大な絵…いつもと違う雰囲気の中でいろいろな表情の子どもたちでした。
みんな練習の成果を発揮し、とても立派でした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/02/06

餅つき大会

今年もやってまいりました!!年末恒例の一大イベント“餅つき”です。

エプロンに三角巾姿で気合十分の子どもたちは、目をキラキラさせて“ペッタンコ!ペッタンコ!”と餅つき体験をしました。
見た目以上に重い 杵に格闘したり笑ったりしながら、楽しむことができました。

つきたてのお餅は、粉まみれになりながらも それぞれが優~しく丁寧に丸めていましたよ。
  • photo
  • photo
2023/12/28

成道会

12月8日はお釈迦様がお悟りを開かれた“成道会”です。
2023/12/08

うんとこしょ!どっこいしょ!!

11月2日、ききつ園との交流会☆

今日は、合同で“芋掘り”を行いました。

土の中のお芋さんたちは…大きいかな?…たくさんできているかな??期待しながら畑に入り芋掘りをはじめました。
「あった!」「大きい!」などの声があちこちから聞こえ、次々に芋登場でした。
ききつ園と伊木力園の年長組で力を合わせ、沢山堀出すことができました。

持ち帰ったお芋…まずは蒸かし芋でいただきましたよ♡
2023/11/30

新しいお友だち♡

園庭に新しいお友だちが仲間入りしました。

その名は…RODYちゃん!(^^)!


太陽に、キラ☆キラ照らされて とってもかわいいですよ。


おとなも乗れる強靭なボディー(100㌔くらいまでなら大丈夫とのことです)をしていますので、気になる方は乗馬ください☆彡
  • photo
2023/10/16

ルンビニーこども園!運動会!!

10月7日運動会を開催しました。お遊戯、バルーン、リレー、運動遊びなど 練習を重ねてきた結果が実を結び どれもとても上手でたくさんの拍手を頂きました!
親子競技では お父さんお母さんと一緒に楽しみながら参加する姿が多くみられました。
保護者競技に祖父母競技…みんな参加の楽しい運動会でした!
  • photo
  • photo
2023/10/11

彼岸花!!

秋晴れが気持ちよい季節になってきました。園周辺を見渡すと、秋の気配を感じるようになっています。

9月29日、年長・年中さんで佐瀬地区に“彼岸花見学&お散歩”に行きました。たくさんの彼岸花に、カマキリもいて楽しい時間を過ごしました。
  • photo
2023/10/11

待ってました!夏祭り☆彡

みんなが首を長~くしてまっていた“ルンビニー夏祭り”が今年も開催されました!!

園内は提灯がいたるところにぶら下がり、お祭りのBGMも流れ、みんなワクワク気分♪
ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい・輪投げ・くじ等、日頃できない体験を夢中になって楽しみましたよ。

沢山のお土産と、ポテト&ポップコーンで膨れたお腹を抱えて、幸せ~な一日でした♡
  • photo
  • photo
  • photo
2023/08/23

パッカーン!?

夏を満喫シリーズ☆彡

“すいか割り”をしました。
今日は海水浴の海を連想させる??ブルーシートの上に大きな“すいか”がスタンバイ!
お友だちは、目隠しをして棒を持ち そろりそろり…と近づいていきます(^▽^)/
みんなの声を頼り足を動かし覚悟を決めて「えいっっ!!」

貴重な体験のあとは、みんなでいただきます☆
割れたすいかは、とっても甘くて、すご~く美味しかったですよ♡
  • photo
  • photo
  • photo
2023/08/17
このページのトップへ